リフォーム業者と仲良くなるとメリットばかり!

リフォーム業者や、リフォームをする職人さんと仲良くなるとメリットばかりです!

 

私はリフォーム業者で勤務している時にお客さんと接していて、仲良くなることもしばしばありました。やはり私も人間ですので、親しくなったお客さんにはちょっとした事などは無料でサービス工事もした事もあります。

 

また、一番安くリフォームを仕上げる努力をして、より質に良い工事をお客さんの立場になって真剣に考えれます。繁忙期で猫の手も借りたい時期になっても、そのお客さんのちょっとした事でも優先的に対応させて頂きました。

 

広告1

正直、リフォーム業者や営業マンを見方に付けると、お家の全ての事に対してかなり心強くなるのは確かな事です。
ではどんなメリットがあるのでしょうか?

 

 

より一層に親切で丁寧に対応してくれる。

リフォームをしたお客さんは、リフォーム後二年以内に再度また大なり小なり、リフォームされるお客さんが67%もいます。
もしあなたが、前回リフォームをした業者が問題なく満足できたリフォームをしたならば、再度同じ業者に連絡をしませんか?

 

業者も同じで、再度お声を掛けて頂けるのはとても嬉しいことですし光栄なことです。俗に言うリピーターになって頂けたという事です。
業者の心理的には「またお声掛けて頂けたので可能な限り価格も安くしてあげて、しっかり工事をしよう!」と必ず思います。次のリフォーム工事は相場より安くしてくれるでしょう。

広告1

初めの業者選びの時から考えると遥かに便利で安心ですしお得ですよね。

 

 

家の些細なトラブルでも対応してくれる。

例えば

 

・網戸が一本破けてしまった。

 

・洗面所の壁紙が破けてしまった。

 

・キッチンの水栓の調子が悪い。

 

・ドアの開け閉めがしずらくなった。

 

など、些細なことでも迅速にお値打ちに対応してくれます。

 

広告1

これはかなり便利です。

 

こういった内容はほとんどの業者は時間がかかる割に売り上げが少ないので対応したがりません。これを新規の業者にまた依頼すると安くはない値段で吹っかけられますし、ネット上で検索した安そうな業者に依頼すると他事できつい営業をされます。

 

しかし仲良くなってしまうと快く対応してくれますよ!

 

 

リフォーム以外の事でも相談できる。

これは建築に関わる全ての事です。

 

お客さんがもし戸建に住んでいらっしゃる方なら、お家の外壁塗装・お庭の植木を剪定・駐車場のシャッターが壊れた・門のまわりの外溝工事などリフォーム以外の事でも相談できます。リフォーム会社は、内装以外に家に関わる事の全ての業種とのつながりがあります。

 

なぜかというと、外壁塗装をされたお客さんが次は家の中をリフォームしたくなるという流れは少なからずあるのです。もちろんこの逆もあります。そうなった場合は、付き合いのある信頼のある外壁塗装の業者を紹介してくれます!

広告1

こういった紹介がないと、また一から不安を抱えながら塗装業者を探さなければなりません。

 

つまり、リフォーム会社や営業マンと仲良くなると、家に関わる全ての事が対応できる最強に信頼できる【便利屋】が味方に付くのです。

 

広告1