悪徳不動産&内装会社

最悪です。

 

一年ほど前のことです。夢だった一戸建てを中古で購入しました。価格は1200万円です。交通の便や地域的に考えれば比較的相場より安く購入しました。
そこまではよかったのですが、購入前に不動産会社とリフォーム個所を打ち合わせをしてリフォーム部分を決めました。

 

もちろん現状の価格ですので、リフォームは別途価格です。比較的、年数の割には傷みもなく、壁紙を全室、トイレの交換、一部フローリングの張替え等です。

 

リフォーム価格は940,000円でした。購入先の不動産の内装工事部門との事でかなり値引きして頂きました。もちろん他の内装会社との比較もして一番安かったのでお願いしました。

 

工事完了後の検査で、壁紙がところどころ浮いている状態でしたので担当者に聞いてみたところ壁紙のノリが乾いていないので1週間から2週間で引いてくるとのことでしたので安心していました。

 

その後、3週間経ってもまだ壁紙の浮きが引かないので、再度担当者に問い合わせしたところ、冬なので乾きが遅いとの事で二週間ぐらい様子を見ろとの事でした。

 

二週間待ちました。

 

何もかわりません。

 

再再度、問い合わせをしたら、今度は「中古物件で壁自体に凹凸があるのでそれ以上は良くならない」との返答がきました。有り得ない返答でびっくりしました。当然猛抗議しましたが取り合ってくれません。

 

しかも、次は貼り替えたフローリング箇所がきしみ音が発生したので問い合わせしたところ中古物件なのでそれ以上は良くならないとの事です。ありえません!

 

だったらなぜいちいちフローリングを貼り替えたのでしょうか?

 

途方に暮れている時にこのサイトを見つけました。この件を問い合わせしてみたら、交渉方法を教授していただいて交渉してみたところ全てやり直してくれました。

 

このサイトの管理人さんのアドバイスがなければ今頃は泣きねいりだったのです。本当に有難うございます。

 

 

 

三重県 Aさん【男性】

関連ページ

もっとアドバイスが欲しかった
料理をする家庭の悩みと言えばキッチンの使い勝手でしょう。我が家も古いキッチンで設備に不満がありましたし、料理はほぼ毎日のように行っていましたからその都度ストレスを感じてしまうことがあったのです。
法的措置も考えています。
自宅の床はすべてフローリングなのですが、どこを踏んでもギシギシ音がなってしまいます。田舎だということもあり、夜中にしんと静まりかえるので音が響くため、トイレに行くのでさえ近所迷惑になるのではないかと気が引けてしまいます。